[ BACK ]

投稿閲覧

題名:八重山の梅雨明け 投稿者:akko

GWに2泊させていただいたakkoと言います。
(と言っても名乗っていないのでわからないと思いますが)
実はカンピラ荘には3,4回は宿泊させてもらってますし、カヌーツアーにも2回参加させてもらってます。
ところで教えてください!
八重山の梅雨明けは例年いつくらいなのでしょうか?
あとマンゴーとパイナップルが最盛期となるのはいつからでしょうか?実は6月25日から5日間くらいで旅を検討中なのですが、
梅雨明けしており、マンゴーとパイナップルがいっぱいあるのであれば是非訪れたいと思っているのです。
お返事よろしくお願いします!

PASSWORD [ 2005/5/17(火) 12:25:02 ]

題名:Re:八重山の梅雨明け 返信者:ホームページ管理者

 沖縄地方の梅雨明けは、確か例年6月21〜23日くらいだったと思います。従って6月25日は梅雨明けしている可能性が高いと思われます。ただしとんでもなく暑いですが(車のボンネットで目玉焼きができる)、一年でいちばん西表らしさを感じることができる季節です。
 その時期にはパイナップルは確実にあると思います(今のところ出荷予定は6月中旬だそうです)。マンゴーも今年は表年(?)らしいので、通販に出すほどはないかも知れませんが、カンピラ荘では食べられる可能性が高いと思います。


PASSWORD [ 2005/5/17(火) 17:34:52 ]