[ BACK ]

投稿閲覧

題名:教えて!ください 投稿者:たいママ

今年は絶対行かないぞと心に決めていたのに・・・。
気がついたら、ネットで航空券を探していました。
8月末にカンピラ荘行きの計画中です。
そこで、少し気になることがあるので、どなたか教えてください。
@台風に当たる確率高そうで・・・
15年ほど前、9月の初めに石垣に行った時、台風で帰れなくなったことがあるので、ちょっと心配です。
こればかりは自然現象だから仕方ないんですが・・・例年はどんな塩梅でしょうか?

A子供とシュノーケリングツアーに参加したいのですが・・・
カンピラ荘近くのリーフでも、充分素敵なのですが、もう少しステップアップして、いろいろなものを見てみたいんです。
ダイビングショップのシュノーケリングツアーなら、願いが叶いますか?お勧めのショップありますか?
子供はシュノーケル・フィンなど普通に使って泳げます。耳抜きはまだ教えてません。

長くなってしまい、申し訳ありません。
もしよろしければ、教えてください。

PASSWORD [ 2005/7/21(木) 00:56:42 ]

題名:Re:教えて!ください 返信者:ホームページ管理者

@台風に当たる確率高そうで・・・

 申し訳ないですが、統計的に言えば、8月、9月は一年でいちばん台風がやってくる確率が高いですね、はい。

A子供とシュノーケリングツアーに参加したいのですが・・・

 ボートで沖まで出ればサンゴがきれいな場所はたっくさんありますよ。沖っていってもシュノーケリングができるくらいだから浅いんですが。ダイビングショップのシュノーケリングツアーでももちろんいいですよ。彼らはプロだからいいポイントも知ってます。のんびりするならバラス島で降ろしてもらって一日ぼーっとしてるとか。バラス島のまわりにもエダサンゴがいっぱいあります。あと、マリン海遊がやってる新城(パナリ)ツアーなどもいいかなと。新城の近くのいいポイントでシュノーケリングさせてくれますよ。ついでに、しげた丸のシュノーケリングツアーもいいですね。たくさんありすぎて迷うかな?


PASSWORD [ 2005/7/21(木) 01:57:02 ]
題名:Re:教えて!ください 返信者:あっこ

6月に続き先日もカンピラに行ってきました。
三線持参のため、ダイビング機材は持たず、
ゆえにシュノーケリングを楽しんできました。
ツアーでなくて、まるまビーチ♂ォ、リーフの切れ目まで
行くと、ほんとに素晴らしい海ですよ。
途中の‘みみぐあー’みたいな海草原をがまんして、
ひたすら泳ぐと、竜宮城(行ったことないですが)よ。
透明度も抜群、サザナミヤッコ、チリメンヤッコ、チョウチョウウオ系、ハタ系等々 いっぱいよ。
 小浜島の西表側、ヨナラ水道手前でもシュノーケリングを
してきましたが、透明度が悪く、サカナもまばらでイマイチでした。
 私たちはいつもなぜか台風の狭間に旅ができているんですが、
最近はシーズンに関係なく来てますもんね。
 やっぱ、日ごろの行いってやつでしょうか?
 
 ご家族での楽しい旅行になりますように!


PASSWORD [ 2005/7/21(木) 12:40:22 ]