[ BACK ]

投稿閲覧

題名:おしえてください 投稿者:Sara

泡盛で果実酒を作ろうと思いますが、度数が35度以上が果実酒向けによいことは判りましたが泡盛の銘柄がたくさんありすぎて迷っています。
お勧めの泡盛ありましたら教えてください。
できましたら作り方もお願いします。

ゆくゆくは
西表のパインやピーチパイン、ヒラレモン、パパイヤ、島バナナなどにもチャレンジしてみたいです。

PASSWORD [ 2005/9/26(月) 15:29:33 ]

題名:参考になるかな? 返信者:波子

ここ何年か泡盛で梅酒を作っています。
35度以上の久米仙でも八重仙でも美味しくできましたよ。
泡盛一升に梅を1Kgくらいかな?
で、氷砂糖を1Kgって何かに書いてありましたが、それで作ったら結構甘かったので、その半分くらいでいいかも。
味は好みだと思いますが。。。



PASSWORD [ 2005/9/26(月) 18:39:19 ]
題名:ありがとうございました。 返信者:Sara

教えていただいた泡盛で作ってみます。
通販で調べたら結構なお値段になるのですね。。
現地に行って泡盛を買った方が送料もサービスしてくれるし安い感じです。
西表に行こうかなぁ。
一石二鳥。^^


PASSWORD [ 2005/9/27(火) 13:26:39 ]
題名:西表の果実酒 返信者:ホームページ管理者

 泡盛も40度くらいのものになるとさすがにあまり安くないかも知れませんね。

 カンピラ荘でも以前は自家製の果実酒を作っていて(今も作ってるかも知れない)、夕食時にみなんで自由に飲んでたことがありました。パイナップル酒、グアバ酒、毛桃酒とか。特にグアバは梅干しのように漬け物にもなるくらいだから(カンピラ荘の朝食でもグアバの柴漬けよく出る)果実酒にも向いているのでしょう。
 次回カンピラ荘に行ったときに作り方を訊いてみたらどうでしょうか?


PASSWORD [ 2005/9/27(火) 16:50:26 ]
題名:管理人さん 返信者:Sara

こんばんは。
カンピラ荘で果実酒が飲めること初めて聞きました。
西表に行くまで日にちがあるので洋子さんに電話して聞いてみます。
通販の泡盛高いです。。。


PASSWORD [ 2005/9/27(火) 19:56:38 ]