[ BACK ]

投稿閲覧

題名:台風 投稿者:かなたい

管理人さん、台風情報サイトのリンクありがとうございます。
来週カンピラ荘に行くのですが、関東への影響が心配です。
無事出発できますように・・・。
そして、今週末カンピラ荘に行く予定の方、無事飛行機が飛ぶことを祈ってます。
日本の周りには、ミサイルやら台風やら飛んできて、ほんと大変なことになってますね・・・。

PASSWORD [ 2006/7/5(水) 11:59:57 ]

題名:Re:台風 返信者:ホームページ管理者

 どうもこんにちは。
 台風とミサイルを同じに論じるところがすごいですね。
 台風を殲滅するミサイルができたらこれまたすごいですが。

 アメリカ海軍の予想によると、今回の台風は八重山には直接的な影響はなさそうですね。ただ、本土に上陸しそうで心配ですが。今週西表に行かれる方は、那覇経由なら危なそうです。
 ただ、来週なら台風はもういなくなってるでしょう。


PASSWORD [ 2006/7/5(水) 17:13:43 ]
題名:Re:台風 返信者:ホームページ管理者

 台風4号が発生してしまいました。
 今後の進路が心配ですね。


PASSWORD [ 2006/7/9(日) 19:16:16 ]
題名:Re:台風 返信者:かなたい

4号来てしまいましたね・・・泣
明日夕刻那覇経由で石垣へ到着予定です。
かなりキビシイですね。
那覇まで行けたとしても、石垣へ渡れないかも・・・。
たとえ、那覇に足止めになっても、行きますよ〜〜カンピラ荘!
でも、西表には14日に行く予定なので、何とか台風一過を期待したいです。
てゆーか、那覇にさえ行けなかったら、どうしよ・・・(トホホ)
みんなでてるてる坊主作ってお祈りしてるので、
どうか神様、大きなうちわでとっとと台風扇ぎ飛ばしてください。


PASSWORD [ 2006/7/12(水) 12:12:14 ]
題名:Re:台風 返信者:ホームページ管理者

 台風4号は八重山直撃の進路なのに、内地では報道もされませんね。ある気象予報士は、“今回の台風は日本には影響しないでしょう”なんて言ってました。どうも、八重山は日本ではないようです。

 今のところの予想では、台風4号は台湾から中国大陸へとまっすぐ進んでいて、明日の夜には台湾海峡のあたりの予想です。その通りになれば、石垣まで行けるかも知れませんが、きわどそうですね。石垣から西表に渡る連絡船の中ではきっとスリルを味わうことができるでしょう。


PASSWORD [ 2006/7/12(水) 17:23:52 ]