[ BACK ]

投稿閲覧

題名:そうそう!! 投稿者:あっこ

 私的なカキコなんで申し訳なかったですが、返信くださり
うれしいです。 
 ほんとにそう、私の沖縄音楽との出逢いも31年前、
おじいの弾く三線にあわせて歌ったこと。
 食堂の廊下を舞台にみたてて、四つ竹踊ったりね。
 夜の更けるのも忘れて飲んで歌ってましたよね。
 おばあも踊ってたよねー。

 火打石さん、その廊下のすみっこで、清福の一升瓶かかえて
幸せいっぱあいって写真を見られましたか?
 お恥ずかしい〜

 ヨースイさん、ギターの名手なら、三線もバッチシよ!
 始めましょ! 新しい世界が広がるよ。
 いつか一緒に弾きましょね。

 今、よくヘルパーさんの仕事ぶりが話題になってるようで。
 ほんとに私も、行く度に、あの大量のサンダルがきちんと
そろえられていたり、またまた大量の洗濯物を必死に干してる姿に感動します。
 でも、あの当時はヘルパーと客の区別があまりなく、
その日パイン工場のバイトが休みだからと手伝ったり、
今日はお客さんいっぱいだから、聖徳さんちねー と
木の上のお家に布団運んだりしたものです。

 相部屋であんまり掃除もせず、皆わきあいあいでしたよね。 
 と昔をなつかしんでばかりじゃいけませんね。

 レノン〜! オフ会はいつなん?
 カンピラで会えるのを楽しみにしてまっせー!

PASSWORD [ 2006/9/6(水) 00:47:02 ]

題名:オフ会やりたいねー 返信者:レノン

昨年体調を崩して、リハビリ中、
先輩のやっているディ・サービス(介護)の手伝いに呼ばれました。
今はお年寄りの介護が自分のリハビリになっています。


PASSWORD [ 2006/9/19(火) 20:36:41 ]