[ BACK ]

投稿閲覧

題名:哀悼 投稿者:ひうちいし

令和4年2月27日、カンピラ荘の時吉おじいがお亡くなりになりました。ご冥福をお祈りいたします。なお、お葬式は明日3月1日に石垣で行われるそうです。
沢山たくさんの、思い出を作っていただいたカンピラ荘・時吉おじいには感謝の言葉しかありません。今は、とっても寂しい思いでいっぱいです。

PASSWORD [ 2022/2/28(月) 13:14:41 ]

題名:Re:哀悼 返信者:ひうちいし

本日のお葬式には、われらが盟友カンピラ荘のOB、しょうとくさん・サカナさん・マンべ(酋長)さん・波照間のカメンさんが参列いたしました。



PASSWORD [ 2022/3/1(火) 19:39:33 ]
題名:Re:哀悼 返信者:どーくまん

西表に魅せられ長期滞在をさせて頂いた、暖かく懐かしいカンピラ荘。おじいには本当にお世話になりました。長身ですらっとしてにこやかな笑顔が思い出されます。御冥福をお祈り致します。

PASSWORD [ 2022/3/2(水) 09:19:10 ]
題名:想い出 返信者:ひうちいし

今しみじみとカンピラ荘で過ごした日々のことを思い出しています。おじいとは横断コースの遭難者の捜索に一緒に行ったことがありました。幸いなことに中間点と古見との真ん中あたりで発見出来ました。猪罠の点検に連れて行ってもらったこともありました。今頃の時期の干潮時、徒歩で鳩離島へ渡ったこともありました。山歩きも磯歩きも、とっても達者な人で、付いて歩くのに息が切れるほどでした。そういえばあんな事もこんな事もあったなぁと思いだしております。

PASSWORD [ 2022/3/2(水) 13:16:44 ]
題名:Re:思い出 返信者:どーくまん

おじいが差入れをしてくれたと思う請福で、マンべの引っ張りで夜毎、繰り広げられた食堂での宴会や他に冬場の猪鍋、ガサミを食べた美味さは今でも思い出す事ができます。蛸ももちろんです。多感な時期はとうに過ぎヒネクレ出しが始まっていたかも知れない私にとって西表での出会いは貴重なものとなっています。改めて感謝致します。

PASSWORD [ 2022/3/2(水) 15:12:30 ]
題名:Re:哀悼 返信者:南雀

いつも宿代カースト最下層の土方部屋に泊まっていながら態度だけはデカイ我々常連客にいつも優しく(たまには厳しく)接してくれたおじい!おじいの人徳がなければカンピラ荘を定宿にすることもなかったと思うしカンピラ荘で知り合った仲間たちとの夢のような日々もありませんでした。ほんとうに感謝の言葉しかないです。おじいの顔を最後に見てからもう何十年もたってしまい私もじじいになってしまいました。あの日以来お会いできないままお別れとなってしまったのはほんとうに残念で悲しいです。

PASSWORD [ 2022/3/3(木) 15:44:44 ]